ゴールドとのコンビで華やかマリッジ

いつもブログをご覧頂いてありがとうございます!

今日はオーダー頂いたマリッジリングをご紹介致します。
こちら♪


男性様は、プラチナとゴールドのリバーシブル!
男性にゴールドというと少し派手なイメージもあるかもしれません。
でも、ゴールドが肌に馴染む色という事。
さらにはプラチナとの継ぎ目がキレイなので
お写真で見るより身につけやすいかも!と
男性の方にも喜んで頂けました♪

女性様は、ピンクゴールドとのコンビ。
ダイヤ部分はプラチナが入っています。

ミル打ちでダイヤを囲んでいるのもとても素敵です!

リングデザインはシンプルですが、
こんな風に地金の種類やテクスチャーを変える事で
オンリーワンの雰囲気になりますよね。

シンプルな分、身につけやすさもあって
マリッジリングとしてぴったりだと思います♪

セットで作らせて頂いたエンゲージは、また後日
ご紹介させてください!

本当にありがとうございました!

大切な人に…メッセージペンダント

いつもブログをご覧頂いてありがとうございます!

今日はオーダー頂いたペンダントのご紹介です。
こちら♪

シンプルなコイン型に、文字と誕生石!

コインの直径は8ミリ。小さめですが、これだけの文字が入ります。
お名前やお好きなメッセージを入れられます。

アクアマリンも小さめですが、色が良いものを選びました!!
こういった石はなかなかないと思います♪

裏には、誕生日!

アクアマリンの色が良い分、石の厚みがあるので
石のキュレット(とがったところ)を逃がす穴をあけてあります。

最近プレート型のオーダーをよく頂きます!
好きな文字を入れて、思いをのせる・・・
そんな時にぴったりのデザインだと思います。
入れる文字によって、雰囲気が変わるのもまた魅力です♪

あえてベビージュエリーのカテゴリーでご紹介しました。

本当にありがとうございました!

************************************

Facebook ページにも「いいね!」をお願い致します♪

ブログの更新などお知らせさせて頂いております!

大好きなリボンモチーフでネックレス!

いつもブログをご覧頂いてありがとうございます!!

今日は久しぶりに、【arinaのジュエリーボックス】のカテゴリーから
お気に入りのジュエリーをご紹介致します。

普段使いにぴったりなネックレス。
私はモチーフの中ではリボンが好きで、よく身につけています。
好きなモチーフで作るのもオススメです。


ゴールド×ミル打ちの加工も人気です!!
輝きのよいダイヤが、ゴールドの上だとさらに引き立つように思います。

そして、リボンの輪の中にチェーンが通るように作ったのもお気に入りです。

身につけていたら、お客様から同じものが欲しいと
おっしゃって頂いて。今回あらためてご紹介させて頂きました。
本当にありがたいことですね・・・

お客様とお揃いが増えるような、
そんなお気に入りのジュエリーを
これからも作っていけたらと思います。

本当にありがとうございました♪

************************************

Facebook ページにも「いいね!」をお願い致します♪

ブログの更新などお知らせさせて頂いております!

シンプルなデザインこそ、オーダーで!

こんにちは!
まだ寒い日が続きますが、日差しが春らしくなってきて
嬉しい限りですね。

今日は、オーダー頂いたマリッジリングをご紹介します。
こちら♪

男性様はシンプルなリング。

女性様はエタニティリングです!!

こちらのエタニティは、ダイヤそれぞれが独立したセッティングになっています。

エタニティは隣のダイヤ同士が
共有した一つの爪で留まっていることが多いのです。

共有爪は作りがシンプルですっきり見えるのが特徴なのですが、
こちらはダイヤが立体的に見えるのが素敵♪

そしてエタニティといいながらも、下1/3を地金にしてあるのもポイントです。
少し地金を残す事で、サイズ直しもできるようにしておきました。

ご予算を伺って、セッティングやダイヤの大きさ、
どこまでダイヤを入れるかなど
細かく打ち合わせさせて頂いて
素敵なリングが仕上がりました!

ご予算や身につけ方にあわせて
ご提案できるのもオーダーの良いところだと思います。

シンプルなものほど、オーダーで!!

この思いは変わりません!

ひと手間はかかりますが、定番のものほど
こだわって作って頂きたいと思っています。

本当にありがとうございました!!

シックな大人のブラウンダイヤリング!

いつもブログをご覧頂きまして、
ありがとうございます!

今日はこちらのブログをご覧頂いて、
ご遠方よりオーダー頂いたリングをご紹介します。
こちらです!

ブログのリングはダイヤ×ホワイトゴールドだったのですが、
こちらはシャンパンブラウンダイヤ×ゴールドの組み合わせ!

色目が変わるだけで、雰囲気も印象も変わりますね

シャンパンブラウンダイヤは、私のお気に入りの石の一つ。
とてもシックで、かつ華やかになります♪

フラワーのデザインとも相性がよい組み合わせですよね!

最近は男性のリングにつけることもあるんですよ。

ウェディングでも、普段使いでも素敵なリングです。

メールだけのやり取りだったのですが、
とても楽しくお話させて頂きました。
気に入って頂けて嬉しい限りです。ありがとうございました!!

************************************

Facebook ページにも「いいね!」をお願い致します♪

ブログの更新などお知らせさせて頂いております!

ゼクシィPremier(プレミア)掲載中!

いつもブログをご覧頂き
ありがとうございます!

今日は掲載雑誌のご紹介です。

【ゼクシィプレミア】
こだわりたい花嫁のためのゼクシィの姉妹誌です!

P183の【今、注目のデザイナーズRing】という特集で
取り上げて頂きました。

石の花では、
【実物を手にすればわかる 
受け継ぐにふさわしい輝き】

ということでこだわりを書かせて頂きました!

他もショップそれぞれのリングへのこだわりがあって、
とても読み応えのあるページになっています!

ぜひご覧くださいませ。

ダイヤ取り巻きでもモダンなリングに!

いつもブログをご覧頂きましてありがとうございます!

今日はスターサファイアを使った
リフォームリングをご紹介させて頂きますね。

こちら♪

モダンな雰囲気にされたいということで、
石はあえて横使いに!
(石が少し歪んだオーバル型だったので、そちらに合わせて
お作りしております)

スターサファイアでも、パープルよりの色目ですので
白い地金だけだと少し暗くなってしまうので、
あえて爪をゴールドにさせて頂きました。

腕には、元のリングに入っていたエメラルドカットのダイヤを。

取り巻きデザインですが、彫り留という留め方で
爪のようなひっかかりもなく、普段に身につけて頂くには
とてもいいデザインかと思います!
もちろん取り巻きならではの華やかさもありますよね♪

こちらのデザインは、色々な石に応用できると思っています。
お手持ちの石があれば、ぜひいかがでしょうか♪
思い出の石がこんな風によみがえるのは
とても素敵な事ですよね!

お客様にもとても気に入って頂きました。

本当にありがとうございました♪

************************************

Facebook ページにも「いいね!」をお願い致します♪

ブログの更新などお知らせさせて頂いております!

二人のたくさんの思いをマリッジリングに☆

こんにちは!
今日はオーダーいただいたマリッジリングを
ご紹介させていただきますね。

二人のリングを重ねて、一つの模様になるように
デザインさせて頂きました!

二人のイニシャルをつたのようなデザインで。
そこに月桂樹の葉。
ゴールドで作ったハート・・・
さらにはダイヤを散りばめて。
二人のご希望をたくさんリングにのせました。

緩やかなリングの曲線もとても魅力的。
フィット感抜群です!

お二人からもたくさんのアイデアやご希望を伺って、
私もそこから引き出されるようにデザインをご提案し・・・
たくさんお話しながら作る事ができました。

リングを見て、これからもこうやってお話しさせて頂いたことを
きっと思い出すと思います。
大切な記念のリングをご依頼頂いて
本当にありがとうございます♪

これからも末永いお付き合いのほど
よろしくお願い致します!!

ジュエリーメンテナンスキャンペーン!

いつもブログをご覧頂いて
ありがとうございます!

先週末の雪の様子です。
先週に引き続き今週末まで雪になるとは・・・
毎年「こんなに寒かったかな」と思ったりしていますが
今年は本当に寒いですね。
早く温かい春が来てくれるとよいのですが!

さて、今日はジュエリーのメンテナンスのお話。

ダイヤがひとつ飛んでしまっています・・・涙。

ジュエリーをお渡しする際、作りや爪留めなど
全てをしっかりとチェックさせて頂き
完璧な状態でお渡ししています。

ただ、こういった装飾品の場合
毎日身につけるので
どれだけしっかり作ってあっても
経年変化していきます。

重い荷物をもったり、車でハンドルを握ったり、
そんな日常のささいなことでもリングに負担がかかってきます。

石取れの原因は、リングの歪みの場合が多いのです。

そうなる前に、クリーニングもかねて
歪みがないか、石の爪のゆるみがないかなど
チェックすることが大切です!!

クリーニングと磨き直しをすることで、驚くほど
キレイに仕上がります。
本物のジュエリーの良いところは
買った時と同じ状態に戻せる事!
永く愛用するためには
メンテナンスは不可欠なんですね。

3月はメンテナンスキャンペーンとして
通常よりお得なお値段でお受け致します!!

(特別なお値段は石の花のジュエリーのみですが、
お手持ちのジュエリーもぜひお持ちください!
簡単なクリーニングはサービスです)

石が取れてしまってからよりは、ずっと
お得にお直し出来ると思います。
ぜひお気軽にご相談くださいませ。

3月、ご来店を心よりお待ちしております!

新作!サイドドットマリッジリング

いつもブログをご覧頂きましてありがとうございます♪

明日は大雪のようですね。
ご来店の予約を頂いておりますお客様。
あまり足元が悪いようでしたら
日時の変更も遠慮なくお知らせくださいませ。

みなさんも外出の際は、お気をつけ下さいね!

今日は春先に向けて、マリッジリングの新作をご紹介します。
こちらです♪


上から見るとシンプルなのですが・・・


サイドに細かいドットが♪

身につけていると自分からはあまり分からないのですが、
他からの視線で見ると、サイドからの表情がとても目立ちます。
リング全体の印象が決まってくるといえます!

サイドにひと工夫してあると、オーダー感もアップ!
高級感がでてきますよね

ドットは一つずつ職人が玉を作っています。
とても細かくて繊細な作りです。

女性様分はダイヤ3P入れておりますが、
ご予算によって変える事ができます。

店舗でぜひお試しくださいね!!