使わないエンゲージをどうする?リングリフォーム編

いつもブログをご覧いただきありがとうございます!

本日と次回に分けて、定番のリフォームをご紹介させていただきます(^^)

結婚する時に作った婚約指輪を使わなくなってしまった・・・そんなご相談はよく頂きます。
当時から好みも変わってきて、趣味と合わなくなるということは当然あると思います。

元々婚約指輪に使うようなダイヤは品質も良いので
このまま眠らせておくのは本当にもったいない!

ということで、プラチナでかわいらしいデザインだったリングをこのような雰囲気にリフォームしました。

K18ゴールドの枠で手元に華やかさを!
年齢を重ねるとゴールドの色合いが馴染んでくるように感じるのも不思議ですね。

ダイヤのセッティングは、あえて伏せこみに。
最近このオーダーもよく頂戴します。
ダイヤに沿って金属で薄く取り巻くことで
繊細な雰囲気になります!

リング腕に入っているダイヤも
元々のリングについていたものを活用。
留め方でとても大きく見えますよね!

スウィート10のエタニティリングにも似合いそうなデザインですね。

お客様にも大変喜んでいただけました!

良いジュエリーはその時々に合わせてデザインを変えながら身につけていくことができます。
眠っているリングを思い切って変えてみてくださいね!

ダイヤの取り巻きで華やかに!サファイアリング

いつもブログをご覧いただきありがとうございます!
今年はこんなに寒くなると思いませんでしたね。
みなさま体調崩されないようお気をつけ下さいね。

年が明けて、オーダー頂いている加工も
引き続き頑張っております。
丁寧に取り組んでおりますので、
徐々にご連絡させてくださいね。

さて本日ご紹介させていただくのは・・・

こちらのサファイアリング!

目の覚めるような、深いサファイアブルー。
テリも良く、目を引く色の美しさです。

この美しさを引き立てるために、
デザインはダイヤの取り巻きに!
ダイヤの粒も大きくし、迫力ある輝きを添えました。

珍しく原型のお写真も・・・

こちらをお客様にご覧いただき、
石に対しての取り巻きのバランス、
リング腕の太さなどもご確認いただきました。

オーダーの行程で、このお話し合いがとても大切になってきます。
ここで細かい部分のお直しもしていきます。

このあと原型をプラチナにして、一本ずつ爪をつけていくという細かい加工を行っていきます!


今回は腕の部分をお直ししました。
二本の腕が重なり合っています。
お客様からのご要望で、こちらのデザインを取り入れました!

リボンのような重なりで高低差を。
この抑揚がリングを美しく見せてくれますね。

ダイヤはもちろん石の花の選んだ輝きのよいダイヤを。
ギラギラに輝きます!

お客様にもとても喜んでいただけました。
本当にありがとうございました。

輝きの良い石、素材を使い、
そしてお客様のご要望を合わせて最高のデザインに作り上げる。
オーダーを成功させるためにとても大切なことだと思います。
ぜひお気軽にご相談くださいね。

 

2018年もよろしくお願いいたします!

あけましておめでとうございます!
2018年も始まりましたね。
本年もご縁を大切にした一年にできたらと思っております。
どうぞよろしくお願いいたします。

お写真は、instagramの2017bestnineです。
いつもブログやinstagram、Facebookをご覧頂きありがとうございます!

結婚指輪のデザインを受け継いだネックレス

いつもブログをご覧頂き誠にありがとうございます!
本年の営業は本日までとなります。
年明けは1月5日よりとなりますので
どうぞよろしくお願いいたします。

今日ご紹介させて頂くのは、
一粒ダイヤのリフォーム。

21年前に石の花でご結婚指輪をお作りいただいたお二人に
久しぶりにご来店頂きました!
なんて嬉しいご縁なのでしょう。。。

お母様から受け継いだダイヤを成人式を迎えるお嬢様にと。
(お嬢様から見たらお祖母様、ですね!)

デザインのコンゼプトは・・・
・ずっと家族を見守っていてくれたお家のお庭にある梅のモチーフ
・ご結婚指輪に使ったカラーダイヤを使うこと

まさに受け継ぐに相応しい、ファミリージュエリーのコンゼプトにぴったりです。

梅の花は、5枚の花びらを再現しダイヤを包み込むように。
ダイヤの底を丸くしていることで
とても柔らかい印象になっています。

カラーダイヤは・・・21年前に作らせていただいた
ご結婚指輪とお揃いで。こちらです!

(永くご愛用頂いており感謝です!)

三つ並べると・・・

お揃いで本当に素敵です!!

お嬢様にはサプライズで作らせて頂いたのですが
大変喜んでいただけて私も泣きそうになってしまいました。そして、大変嬉しいお言葉もいただけました。

*****************************************************
20年前、我々夫婦が二宮さんのお父様にお世話になった時、
このような日が来るとは考えていなかったと思います。
娘への想いをカタチにしていただいて、本当にありがとうございます(*^-^*)
家族の絆、娘への愛もより強くなると思います。
ルブエ石の花さんを再び訪れて、亜里奈さんに出会えて本当に良かったです(*^-^*)
お父様に作って頂いた夫婦の指輪、亜里奈さんに作って頂いた娘のネックレス
これからもずーっと大事にしますね(*^-^*)
*****************************************************

本当に涙しかありませんでした。
御礼と感謝をお伝えしきれないほどです。

ルブエ石の花はこんな素敵なご縁に支えられています。

結婚情報誌ゼクシィに創刊当初からお世話になっています。1993年に発刊されていますので、もう24年になります。
当時カラーダイヤを使った結婚指輪なんてほとんどなくて、大変ご好評いただいたという話を学生だった私も両親から聞いておりました。

今回のお客様のように、時を経てまたご来店いただける機会もとても増えております。
本年も素敵なご縁がたくさんあり、感謝しかございません。

本当にありがとうございました!
みなさまもよいお年をお迎えくださいませ。

赤いトルマリンでメリークリスマス!

いつもブログをご覧頂きありがとうございます!

今日はクリスマスですね。
クリスマス気分を盛り上げる宝石をご紹介します。

一瞬ルビーと思うかのような深い赤。

こちらトルマリンです。
トルマリンの中でもルベライトと呼ばれ別格の扱い!
クリスマスシーズンにぴったりです。

みなさま、良いクリスマスをお過ごしくださいね。

マリッジリングはエタニティリングとの重ねづけが最高!

いつもブログをご覧いただきありがとうございます!

毎年12月はあっという間に過ぎていきます。。。
お客様とたくさんお会いする機会も多く、
嬉しい限りです!

本日はオーダーいただいた結婚指輪のご紹介です。

ルブエ石の花でも一番人気のこちらのデザイン。
シンプルで指馴染みがとても良いので
男性でも抵抗なく身につけていただけます!
女性様にはミル打ちの加工をさせていただきました。

今回はこちらのリングも一緒にオーダー!

マリッジリングと同じデザインに
フルエタニティ(1周全部!)でダイヤを留めました!

石の花では、今回のエタニティリングや
パヴェ(ダイヤが敷き詰めてある)などに使うダイヤも
色、輝きとこだわって選定しております。
その違いは一目瞭然!
シンプルだからこそ、オーダーで作る意味合いがあると思います!

同じデザインベースなので、
重ねづけして雰囲気がぴったり。
オーダーだからこそできる技ですね。
まばゆい輝きに目が釘付け!
ミル打ちも良いアクセントになっています。

普段から仲良くさせて頂いているお二人からオーダー頂き
私もとても嬉しかったです!

本当にありがとうございました♪

【ルブエ石の花】の口コミ書いてみませんか?

いつもブログをご覧頂きありがとうございます。

「Ringraph」(リングラフ)というウェディングリングの口コミサイトでルブエ石の花をご紹介頂いております!

【ルブエ石の花】のページ

実際ルブエ石の花で作っていただいたお客様が書いてくださっていました。
akko様、ブログの場を借りて御礼申し上げます。
本当にありがとうございます!

今までウェディングリングを作っていただいたお客様。
もしよろしければ、口コミを書いてみませんか?

Amazonのギフト券が1000円いただけるそうです!

お写真がなくても、作った感想や思い出など
ぜひお気軽に書いてみてください(^^)

①会員登録→②投稿→③Amazonポイントプレゼント(メールにて送付)
という流れになるそうです!

お客様とのご縁を大切に今まで多くのウェディングリングを作らせていただきました。

当時はまだインターネットもない時代で、
こういった形でお客様とのつながりを知って頂けるのも素敵だなと思いお知らせさせていただきました。

ぜひよろしくお願いいたします!

ダイヤの美しさを活かしたメンズリング!

いつもブログをご覧頂きましてありがとうございます!

本日ご紹介させて頂くのは、
永くご来店頂いているお二人からのオーダーリングです。

こちら、男性用のピンキーリング!

お二人には石の花のダイヤにとてもご信頼頂いており、
その美しさを活かすデザインにするお話になりました。
(女性様は立て爪のシンプルなリングです♪)

男性でも身につけ易いように、

リングの身につけやすさ、滑らかさはそのままに。

ダイヤは輝きを活かすために爪のセッティングで!

厚みは小指に身につけ易いよう薄めの作りにさせて頂きました。

とても素敵ですね!
おしゃれなお二人でしたので、
さらっとスタイリッシュに大粒のダイヤを身につけていただけました。

永いご縁を頂いており本当に感謝です!
オーダー頂きありがとうございました。

スマホでも見やすく。ホームページリニューアル!

いつもブログをご覧頂きありがとうございます!

11月22日のいい夫婦の日に、
ホームページをリニューアルいたしました。

 

こちらはスマートフォンでの表示!
PCでもスマートフォンでも
シンプルに見やすい作りになりました。

新作のウェディングリングも掲載されていますので
ぜひご覧くださいませ。

これからもルブエ石の花をよろしくお願いいたします!

 

 

ヴァンサンカンウェディング ジュエリー2018発売!

いつもブログをご覧頂きまして誠にありがとうございます!

【25ans Wedding Jewelry 2018】
ヴァンサンカン ウェディング ジュエリー 2018
が発売されました。

ルブエ石の花のリングをご紹介頂きました!

【ジャパニーズジュエラーの魅力】P194

【トレンド感抜群のパヴェリングに夢中♡】P158

ルブエ石の花は、受け継いでいくにふさわしいリング作り、
「ファミリージュエリー」をコンセプトにご紹介頂いております。

海外国内とブランドごとのページはもちろん、
デザインの好みの軸でもリングを選ぶことができます!

さらにはウェディングリングの基本的な選び方、
後を見据えたジュエリーのつけこなしまで・・・

様々な方向からリングを検討することができるのが魅力。

ジュエリー専門の私が見ても、初心者の方が見てもわかりやすい
良い作りになっていると思います!!

そして、本当にジュエリーがお好きなお客様が
リピートして買っているというお話もしばしば伺います。
エンゲージリングのデザインは、ジュエリーデザインの基本でもあり
リフォームなどにもアレンジできます。
見ているだけでも楽しめるものですね。

ヴァンサンカンウェディングの
かれこれ15年近くのお付き合いをさせて頂いております!
素敵なページを作って頂いてるエディターのみなさんに感謝です。

ぜひご覧くださいね。