夏気分を盛り上げる!オレンジガーネット

【夏気分を盛り上げる!オレンジガーネット】

暑い日が続いてますね😊
夏になると身につけたくなるお気に入りの石をご紹介させてください!

オレンジガーネット、形はカボションと言ってツルッとしています。

太陽の日差しが入るので中で綺麗に光を反射します☀️
とろっとした色味もお気に入りです✨

あえて太いリング腕にセッティングして、
大人の夏スタイルに😊
ゴールドとプラチナのコンビ使いもオレンジの色味を引き立てますね!

ぜひ店頭でも実物を見てみてくださいね✨

#オレンジガーネット#カボションカット#夏ジュエリー#幅広リング#オーダージュエリー#ルブエ石の花#石の花

【どの方向から見ても抜かりない!3面パヴェリング】

【どの方向から見ても抜かりない!3面パヴェリング】

今回ご紹介させて頂くのはパヴェリング。

土台となるリングの形が台形になっています。
形を活かすようにダイヤで3つの面が作られており、
シンプルながらもデザインのあるパヴェリングになりました☺️

もちろん、品質の良いダイヤを選んでいるので
、眩しいほどの輝き💎✨
ジュエリーを作る上で本当に大切な要素だと思っています!

定番のパヴェリングでも
オーダーならでは、のデザイン。
ぱっと目の引くリングになりました。

オーダー頂きありがとうございました😊

#パヴェリング#オーダーパヴェリング#輝くダイヤ#婚約指輪#結婚指輪#石の花#ルブエ石の花#表参道

テニスブレスレットと重ね付け!ツイストバングル

【テニスブレスレットと重ね付け!ツイストバングル】

定番のテニスブレスレット。
今回はあえて2点留めのセッティングでのご提案となりました✨

4点留めと違うところは、ダイヤの見え方。
ダイヤが一粒ずつ独立して、
輪郭がくっきりと。
輝きが主張します⭐️

普段にも身につけられるように
ゴールドのバングルも合わせてオーダー頂きました。

高級感を大切に、ツイスト部分に光の変化があり
テニスブレスとの相性はばっちりですね😊

手元が見え始める今の時期に大活躍しそうです!

オーダー頂きありがとうございました✨

#テニスブレスレット#テニスブレスレット重ね付け#ゴールドバングル#ツイストバングル#ブレスレット重ね付け#オーダージュエリー#ルブエ石の花#石の花

ご結婚指輪を無くしてしまったお話

【ご結婚指輪を無くしてしまったお話】

以前にご結婚指輪を作って頂いた方にご来店頂きました☺️

大切なものほど無くしてしまう、というのは良くあるお話です

奥様がお家の中で指輪を紛失されて、気になりつつもそのままになっている…ということで、
ご主人お一人でいらして頂き、アニバーサリーのお祝いもかねてサプライズで指輪を作成✨

前に作った同じデザインであえてゴールドにさせて頂きました。

お写真2枚掲載されていますが、
納期を合わせるために、初めは中央部分艶消しで。
後で奥様と一緒にご来店頂き、ダイヤを加えてさらに華やかにさせて頂きました✨

指輪のプレゼントに加え、久しぶりにご来店頂きお好みのものをオーダーする、というサプライズも一緒に出来たということで
とても喜んで頂けました✨

もし結婚指輪が出てきても、同じデザインなので重ねてつけることも可能ですね

ジュエリーは家族の思いも繋いでいくものだなと改めて嬉しくなる出来事でした。

オーダー頂きありがとうございました✨

  • #結婚指輪紛失#指輪をオーダー#同じデザインで#サプライズプレゼント#ゴールドリング#ダイヤリング#オーダージュエリー#ファミリージュエリー#ルブエ石の花#石の花

本年もよろしくお願いします

 

【2023年もどうぞよろしくお願い致します】

新年始まりまして、慌ただしい毎日を送っております😊

今年は祖父が創業して100周年!

100年ともなると、時代と共に変わったことの方が多いのかもしれません。

ただ、変わらず大切にしていきたいものもあります。

受け継いでいるジュエリー、石、デザイン。
お客様との大切にしたいご縁。
最高の品質で作りたいというジュエリーに対する思い。

代々お付き合い頂いているお客様も多くいらっしゃいます。
石の花のジュエリーはリフォームする必要がない、と言ってくださる方も多く、大変ありがたいと思っております。
石の花を支えていただき、心より御礼申し上げます。

これからも石の花の大切にしたいことはそのままに、ジュエリーを作り続けたいと思っております。

どうぞよろしくお願い致します。

#新年のご挨拶#ジュエリーで繋がる#ファミリージュエリー#ルブエ石の花#石の花

耳元の空間を楽しむピアス

【耳元の空間を楽しむピアス】
メリークリスマス🎄🎅🎁✨
表参道はイルミネーションでたくさんの方がいらしてて、街も盛り上がっています😊

本日ご紹介するのはゴールドのピアスです✨

コートやマフラーで冬の装いは重くなりがちなので、このくらいのボリューム感が欲しくなります‼️
見る角度によっていろんな表情を見せてくれるところも魅力的☺️

ダイヤの入れ方にも工夫ができたり、艶消しにしても素敵かなと思います!

この時期はゴールドの暖かさが映えますね✨

みなさん良いクリスマスをお過ごしください‼️☺️

#ゴールドピアス#オーダージュエリー#ジュエリーを受け継ぐ#ファミリージュエリー#石の花#ルブエ石の花#表参道

受け継いだご結婚指輪を親子で身につけられるようにリフォーム

【受け継いだご結婚指輪を親子で身につけられるようにリフォーム】

亡くなられたご両親様がいつも身につけていらした結婚指輪。

ご自分とお嬢様と、アイテムを分けてリフォームというご依頼を頂きました
受け継ぐジュエリーのコンセプトにぴったりです

今回は地金をそのまま使って、
プラチナを叩いて成形し直しました。

一つはご本人様。
幅をつけて存在感を出しつつも
緩やかなカーブで繊細さも演出。

お嬢様にはピンキーリングとバングルを。
細さを活かしたシンプルデザイン✨
他のアイテムとの相性も良く、いつも身につけられますね。

ジュエリーを代々受け継ぐことで、いつもご両親様を身近に感じることが出来ますね本当に素敵です!

リフォーム自体初めてのご経験だったと言うことで、ご不安もあったかと思いますが、
じっくりご相談させて頂きました
体験した模様は、ぜひ以下のページご覧くださいね✨

https://hanayome-soudan.com/p/new005/

ご結婚を控えたお2人の悩みにも親身に答えてくれるので、ぜひお気軽に相談してみてください✨

#受け継ぐジュエリー#プレ花嫁#結婚指輪リフォーム#ルブエ石の花#石の花#表参道

一月の誕生石ガーネットでアニバーサリーリング

【一月の誕生石ガーネットでアニバーサリーリング】

一月の誕生石といえばガーネットですね
ガーネットは赤茶のような色を思い出す方も多いかと思いますが、
様々な色がございます。

今回選んで頂いたのはオレンジのガーネット
鮮やかなオレンジと、キラキラとした輝きを気に入って頂けました✨

エメラルドカットなので、輝きがシャープな印象。

あえてデザインはぽってりとした丸みのあるフォルムにこだわりました!

腕の部分だけでなく、石のセッティングの部分も柔らかく包み込むように

そして地金はコンビ使い!
オレンジの色を引き立たせるために
あえて石座をプラチナに。
そして腕は馴染みの良いゴールドです!

石の良さを充分に活かしたデザインになりました✨

オーダー頂きありがとうございました✨

#オレンジガーネット#オレンジカラー#オレンジジュエリー#オレンジガーネットリング#誕生石リング#オーダージュエリー#石の花#ルブエ石の花#表参道

【ダイヤ一粒ずつが主役レベル✨マリッジリング】

最近はご結婚指輪をハーフエタニティにする方が増えています!
普段から華やかなダイヤの輝きを楽しめるのが1番の魅力ですね✨
今回ご紹介するのはエンゲージでも人気のアンティークセッティングを一粒ずつに施した、贅沢なハーフエタニティリングです😁

サイドから見ても職人の細かい加工が楽しめます。
ゴールドの地金と相性も良いですね✨

メレダイヤ一つずつを輝きにこだわって選んでいますので、ダイヤのキラキラ感を楽しめます💎

お相手様のリングは、シンプルながらもサイドにつや消し加工をしてあります。
石の花の指輪の中でも人気のあるデザイン!
シンプルだけど少しこだわりたいという方にぴったりです✨

オーダー頂きありがとうございました🙇‍♀️

#結婚指輪#マリッジリング#ハーフエタニティリング#アンティーク加工#オーダージュエリー#ルブエ石の花#石の花

【王道のデザイン!クロスネックレス】

 

【王道のデザイン!クロスネックレス】
定番のクロスネックレスをオーダー頂きました🙏

シンプルだからこそ、ごまかしのきかないデザイン。

ダイヤの輝きにこだわり、虹色🌈のテリ、黒光りするかのようなダイヤが本当に美しい✨
仕上がりを拝見して、うっとりしてしまいました☺️

どの角度から見ても完璧な仕上がりでした🥺

親子代々お付き合い頂いているお客様には、本当に感謝です🙇‍♀️

どこでもある定番のデザインこそ、オーダーでお作りすることをおすすめ致します✨
本当にありがとうございました!

#クロスネックレス#オーダージュエリー#ダイヤの輝きにこだわる#定番デザインこそオーダーで
#ルブエ石の花#石の花#表参道