石も作りも本物志向!ベビーリング

いつもブログをご覧頂きありがとうございます!

本日ご紹介させて頂きますのはベビーリング!
お子様へ受け継ぐアイテムとして、石の花でもご好評頂いております。

今回のデザインはこちらです♪

お嬢様お二人にひとつずつ。

両方ともピンクの石ですが、ピンクトルマリンとピンクトパーズです。
微妙にピンク色のニュアンスが違って、とても可愛らしい!

リングをよくご覧頂くと、
腕の部分にも丁寧に爪でダイヤが留められております。
ネックレスにかけられる大きさですので、かなり小さいもの。
でも作りは本物志向!

石も色の良いものを厳選させて頂きました。

ジュエリーの作りの良さ、というのは
毎日身につけてこそわかることだと思います。
なめらかな肌触り、石の良さ、、
見ていて飽きない雰囲気が自然と出てくるのではないでしょうか。

やはりお子様へ受け継ぐジュエリーですので、
作りの良さにこだわって頂くと良いかと思います。

石の花だからこそできるベビーリングになったかと思います。
オーダー頂きありがとうございました!

コンビの地金使いで定番ダイヤネックが新鮮!

いつもブログをご覧いただきありがとうございます!

本日ご詳細させて頂くのは
オーダー頂いた定番のダイヤ一粒ネックレスです!

ダイヤのセッティング部分はプラチナに。
チェーンはゴールドということで
コンビ使いになっています。

定番のダイヤ一粒ネックレスも
こんな作りにするだけでとても新鮮!

ダイヤのカラーが無色、品質が良いからこそ
できるデザインかと思います。

サイドから見ると、ぷっくりとした石座になっています。

ダイヤのセッティングは伏せ込みという
爪のないデザイン。

本来ならクラシカルに見えるデザインでもありますが、
この石座のぷっくり感が逆にモダンに見せてくれます。
ころんとしていて、とてもかわいい!

今回は二つお揃いでお作りいたしました。
お嬢様お二人にプレゼントとのこと。
きっとお嬢様もこちらのペンダントを受け取った時のことを
ペンダントを見る度に思い出されるのではないかと思います。

そんな家族の繋がりをジュエリーに託すことは
本当に素敵ですね!

大切な記念のジュエリーを石の花にご依頼いただき
ありがとうございました。

 

 

今まで持っているピアスも新鮮に♪ゆらりんバーピアス

いつもブログをご覧いただきありがとうございます!

本日は最近人気のピアスをご紹介させて頂きます。
こちら!

柔らかい曲線を描いたバーを、二本。
そこからチェーンをつないで、後ろ側に一本。

ヌンチャクデザインのピアスです!

実際身につけてみると・・・

前の二本と後ろの一本のゆらりんバーが
軽快に動きます。

最近お気に入りなのは、
シンプルな一粒のパールとの合わせ付け。

一粒パールだとフォーマル感も強く
普段に身につけていらっしゃらない方も多いかもしれませんね。

ゆらゆらと動きをつけるだけで
また新鮮な雰囲気で身につけられます!

もちろん一本で主役にもなれるピアスです(^^)

キャッチはこちらのようにチェーンの間に通るようになっております。
軽さもあり、とても楽♪
K18ゴールドなのも、本物志向です。

今まで持っていたピアスにぜひ合わせてみてくださいね。
また新しい発見があること間違いなしです!

 

 

緩やかなダイヤのラインが指を美しく見せます!

いつもブログをご覧いただきありがとうございます!

ようやく暖かくなってきて
お店の前の桜も咲き始めました。
instagramにお写真載せましたので
ぜひご覧くださいね(^^)

さて、本日ご紹介させていただくのは
オーダー頂いたご結婚指輪!
こちらです♪

シンプルis best!
石の花の中でも、一番つけ心地が滑らかで
優しい雰囲気。

一度身につけてみると「おお!」とご納得いただけることの多いこちらのデザインなんです。
初めてジュエリーを身につける男性の方でも安心ですね♪

シンプルな中でもこだわったのが・・・

斜めにダイヤのライン!
左手薬指の付け根のラインに合わせて入れました。

指輪自体が曲線になっていると
他に重ねるリングも限られますが、
こちらのデザインですと曲線の雰囲気も楽しめつつ
重ねづけもできるという贅沢!

優しい雰囲気のお二人にぴったりのデザインでした。
オーダーいただきありがとうございました♪

大粒ダイヤが美しい!クラシカルデザインリング

いつもブログをご覧頂きありがとうございます!

本日ご紹介させて頂きますのは、
大粒ダイヤを使ったリングです。
こちら!!

大粒2ctのダイヤの存在感を活かす・・・
そんなオーダーリングです!

サイドから見るとこちらのようになっています。

ゴールドとプラチナの曲線が
緩やかに、美しく絡みあい
ダイヤを包み込みました。
繊細で大胆なデザインです!!


ダイヤが本当に大きく美しかったので、
まずはその輝きを活かすこと。
そして大人の女性が普段から大粒ダイヤを身につける。
そんなさりげなさと
圧倒的な存在感を引き出したいという思いから
こちらのデザインをご提案させて頂きました。

動画もinstagramにアップしてありますので、
きらめきをぜひご覧くださいね。

お客様ともたくさんお話しさせて頂きました。
そのお話し合いの中で私も多くのデザインが引き出され、
こんな素敵なリングが仕上がりました。
ブログをご覧いただいてのご縁に
本当に感謝いたします!ありがとうございました。

石の花のハイジュエリーをご紹介いただきます!

いつもブログをご覧頂きありがとうございます。

いつもジュエリーでコラボさせて頂いているアースレイ様のご好意で、
POP UPイベントにて石の花のハイジュエリーをご紹介いただけることになりました!

昨日から18日まで、麻布十番のセレクトショップ
「M.ROMAN 8 hacci」様にて。
石の花でも取り扱いさせて頂いている【VIKTOR ALEXANDER】の新作や
アジア初上陸となるイタリアの【CREARTII】がご覧頂けます。

玲子さんのスタイリングによって
石の花のジュエリーの新しい可能性も広がりそうです!

とても魅力的なジュエリーが揃っていますので
ぜひ足を運んでみてくださいね。

 

 

使わないエンゲージをどうする?ネックレスリフォーム編

いつもブログをご覧いただきまして誠にありがとうございます!

前回ご紹介したエンゲージリングのリフォームの続きです。
中心の大きいダイヤは前回ご紹介いたしました。
ただ、脇にある小さめのダイヤ。。。
リングのリフォームに2Pは使いましたが、
他にもいくつか余っていました。
小さいのと、大きさがバラバラで
なかなか使いにくいのが悩みどころです。

ということで、今回こんな風にリフォームしてみました!

ダイヤモンドスタッズネックレスです!
中心からダイヤの大きさをグラデーションに並べて配置しています。

ダイヤのスタッズはこちらのように留まっています。
厚みを薄く作っていますので、
ひっくり返ってもダイヤが綺麗に見えます。

ダイヤを枠で囲むだけでひとまわり大きく見えるから不思議です!!

一つでつけてもよし、他のペンダントと重ねても使い易いデザイン!
つけ心地が滑らかなので、デイリーにぴったりです。

同じデザインでブレスレットも素敵ですね。

お洋服のテイストやどういったシーンで使いたいか。
そして一番は石の良いところを活かせるように
リフォームでは提案させていただいております。

初めてリフォームされた方でしたが、
とても気に入っていただけて嬉しい限りです!
本当にありがとうございました。

使わないエンゲージをどうする?リングリフォーム編

いつもブログをご覧いただきありがとうございます!

本日と次回に分けて、定番のリフォームをご紹介させていただきます(^^)

結婚する時に作った婚約指輪を使わなくなってしまった・・・そんなご相談はよく頂きます。
当時から好みも変わってきて、趣味と合わなくなるということは当然あると思います。

元々婚約指輪に使うようなダイヤは品質も良いので
このまま眠らせておくのは本当にもったいない!

ということで、プラチナでかわいらしいデザインだったリングをこのような雰囲気にリフォームしました。

K18ゴールドの枠で手元に華やかさを!
年齢を重ねるとゴールドの色合いが馴染んでくるように感じるのも不思議ですね。

ダイヤのセッティングは、あえて伏せこみに。
最近このオーダーもよく頂戴します。
ダイヤに沿って金属で薄く取り巻くことで
繊細な雰囲気になります!

リング腕に入っているダイヤも
元々のリングについていたものを活用。
留め方でとても大きく見えますよね!

スウィート10のエタニティリングにも似合いそうなデザインですね。

お客様にも大変喜んでいただけました!

良いジュエリーはその時々に合わせてデザインを変えながら身につけていくことができます。
眠っているリングを思い切って変えてみてくださいね!

ダイヤの取り巻きで華やかに!サファイアリング

いつもブログをご覧いただきありがとうございます!
今年はこんなに寒くなると思いませんでしたね。
みなさま体調崩されないようお気をつけ下さいね。

年が明けて、オーダー頂いている加工も
引き続き頑張っております。
丁寧に取り組んでおりますので、
徐々にご連絡させてくださいね。

さて本日ご紹介させていただくのは・・・

こちらのサファイアリング!

目の覚めるような、深いサファイアブルー。
テリも良く、目を引く色の美しさです。

この美しさを引き立てるために、
デザインはダイヤの取り巻きに!
ダイヤの粒も大きくし、迫力ある輝きを添えました。

珍しく原型のお写真も・・・

こちらをお客様にご覧いただき、
石に対しての取り巻きのバランス、
リング腕の太さなどもご確認いただきました。

オーダーの行程で、このお話し合いがとても大切になってきます。
ここで細かい部分のお直しもしていきます。

このあと原型をプラチナにして、一本ずつ爪をつけていくという細かい加工を行っていきます!


今回は腕の部分をお直ししました。
二本の腕が重なり合っています。
お客様からのご要望で、こちらのデザインを取り入れました!

リボンのような重なりで高低差を。
この抑揚がリングを美しく見せてくれますね。

ダイヤはもちろん石の花の選んだ輝きのよいダイヤを。
ギラギラに輝きます!

お客様にもとても喜んでいただけました。
本当にありがとうございました。

輝きの良い石、素材を使い、
そしてお客様のご要望を合わせて最高のデザインに作り上げる。
オーダーを成功させるためにとても大切なことだと思います。
ぜひお気軽にご相談くださいね。

 

2018年もよろしくお願いいたします!

あけましておめでとうございます!
2018年も始まりましたね。
本年もご縁を大切にした一年にできたらと思っております。
どうぞよろしくお願いいたします。

お写真は、instagramの2017bestnineです。
いつもブログやinstagram、Facebookをご覧頂きありがとうございます!