ゴールドでセンスよく♪エンゲージ&マリッジ

こんにちは!
9月に入って、少しずつ暑さも和らいできていますね。
いよいよウェディングシーズンに入ります、
少しずつリングもご紹介していきたいと思っております!

ゴールドで作ったエンゲージリング♪
エンゲージといえばプラチナのイメージですが、
私はゴールドもとても好きです。

ダイヤの輝きがよいことに加え、カラーが無色であることで
地金のゴールドとのコントラストが本当にキレイなんです!

中石だけではなく、腕の部分に入っているメレダイヤも
本当に輝きます♪

そしてマリッジはこちら。

女性様リングは、つや消しと角ダイヤでシャープに。

男性様リングは、身につけやすいフォルムのリングに
あえて目の荒いつや消しを施しました。

こちらのつや消しは、最近とても人気です!
スーツにも、カジュアルにも合いそうな雰囲気が出せるのが魅力かと思います♪

3本並べると・・・

エンゲージとマリッジを重ねると、ダイヤのラウンド&スクエアの形を
一度で楽しめるようになっています。

とても素敵な仕上がりでした!
女性様はもちろん、最初身に付けることに乗り気でなかった男性様が
気に入って身につけて頂いているお話を伺って、
私もとても嬉しく思いました。

本当にありがとうございました!!

リフォームで変身!アクアマリンリング

こんにちは!
いつもブログをご覧頂いてありがとうございます。

8月ももう少しで終わりますね。
今年は忙しくて、あまり日焼け止めを塗らず・・・
少し焼けてしまったように思います
秋冬に向けて、美白に力を入れていきます!

今日ご紹介するのは、白い肌に合いそうな
アクアマリンを使ったリング。
リフォームでお預かりさせて頂きました。

こちら♪

以前はかなりアンティークな雰囲気のデザインになっていたのですが
今回は、こんなにモダンに!


腕の部分のダイヤは、元々ついていたダイヤを使って。


中石が浮いているような、セッティングです!

アクアマリンの色をキレイに引き出すことのできた
デザインだと思います。
爪の部分に、ダイヤを入れたのも
ポイントになって素敵です♪

少し高さがあるように見えますが、
ダイヤのエタニティリングとも重ね付けの相性がよいので
普段にも案外使いやすいんですよ。

色石はこのくらい華やかに作ってあげた方が
つけこなしのワンポイントになると私は考えています

リフォーム前のデザイン写真を撮っておかなかったのが残念・・・
雰囲気がかなり変わって、お客様にも喜んで頂けました。

本当にありがとうございました!!

緩やかな曲線で、優しい雰囲気に!

こんにちは
いつもブログをご覧頂いてありがとうございます!

8月も後半に入り、少しずつ
ウェディングジュエリーのオーダーも増え始めております。

今日はオーダー頂いたマリッジリング(結婚指輪)をご紹介しますね。

こちらです!

何ともいえない緩やかな曲線で
ふわっとした雰囲気。

曲線は1周全部に施されています。

地金を溶かしたような・・・
ニュアンスのあるデザインで
とてもスタイリッシュですよね!

女性様には、アクセントに一粒のダイヤが入っています。

つけ心地も抜群です。

ゴールドでも作ってみたいデザインだと思います!

オーダー頂いたお二人は、
ご遠方からわざわざいらして頂きました。
とても楽しくお話させて頂きました。ありがとうございました!

臨時休業のお知らせ

いつも【石の花】のブログをご覧頂きまして、
誠にありがとうございます。

明日の8月17日(土)ですが、
臨時休業を頂くことになりました。

突然のことで大変申し訳ございません。

翌日18日からは通常営業となりますので
18日以降のご来店・ご連絡を
心からお待ち申し上げております。

アトリエ ルブエ 石の花 
二宮亜里奈(にのみやありな)

二人のお嬢さまに・・・フラワーネックレス

いつもブログをご覧頂いてありがとうございます!
今日は本当に暑いですね?・・・
頑張って乗り切りたいですね!

本日ご紹介するのは、こちらのネックレス。

フラワーをモチーフとした、2つのネックレス!
一つずつでも、重ねても身につけられるようにデザインしました。

二人のお嬢さまがいらっしゃるというお客様で、
「いつか受け継ぎたい」という思いから
2つのネックレスを作らせて頂きました♪

あえてピンクパールを合わせてみました!

もう一つのトップは、ペリドット×ブラックダイヤで。
ブラックダイヤのチョイスは、お嬢さま自身のご意見で決定したんですよ♪

しばらくはお母様に身につけて頂いて、いつか二人のお嬢さまに・・・
本当に素敵ですよね!
まさに石の花がお伝えしたい、【ファミリージュエリー】だと思います。

本当にありがとうございました!

リング側面も抜かりなく!ダイヤリング

こんにちは!

今日から8月ですね。

8月は店舗はずっと営業しておりますが
アトリエのお休みを頂いております。

☆8月11日?18日☆
こちらの日程では加工が止まってしまいますので
納期など少し長く見て頂ければ幸いでございます。

どうぞよろしくお願い致します!

そして今日ご紹介するオーダージュエリーは・・・

ダイヤモンドリングのご注文!
ウエディングリングをオーダー頂いたお客様の
お母様からのご依頼です。

エンゲージリングよりは少し地金自体にもボリュームを。
高級感が出ています!

基本的な4本爪ですが、あえてダイヤを受け止めるようなセッティング。

側面互い違いに、メレダイヤを・・・かなり大粒です♪

以前にも書かせて頂いたこともありますが、
リングを身につけたときに、他の方から見て一番目につくところが
【側面】の部分!

ここにひと手間加えることで、既製品にはない
こだわりを表現できます

石の花はメレダイヤの輝きにもこだわっていますので
かなり目を引くんですよ!

お母様のキャリアに合わせた華やかさと
普段使いにも使えるセッティングで
とても素敵なリングが仕上がりました。

お嬢様、お母様と同じタイミングでリングをお作り頂けて
私も本当に嬉しく思います♪

ありがとうございました!!

ラッキーナンバー・ペンダント

いつもブログをご覧頂いてありがとうございます!

実は最近パソコンをmacにしたのですが、
アップがなかなか慣れなくて・・・
更新が遅くなり、失礼致しました。
頑張って使いこなしたいと思います!

さて、今日ご紹介するのは・・・ペンダント。
男性からのご依頼です♪

お気に入りの【7】が入っています!
【7】にはダイヤも入っています。
線が太くない分、男性でも身につけやすいですよね。

チェーンもちょっと太めに、長く。
普段スーツの下に身につけても
見えないくらいの長さにしました。

土台のふちには、ミル打ちを。

少し手間をかけて加工すると、高級感も出ますね!

チェーンを通すところを太めにしたりと
少し男性的な部分も入れましたが、
女性の方が身につけても素敵だと思います!

自分の思い入れのあるイニシャルや数字を
こうやって形にするのはやっぱりオーダーならではです。

とても気に入って頂けました。
本当にありがとうございます!!

アンティーク感たっぷりのエンゲージリング

いつもブログをご覧頂いてありがとうございます!

今日はオーダー頂いたエンゲージをご紹介させて頂きます♪

こちら

アンティーク感たっぷり、
そして腕にもダイヤがいっぱいで華やかなエンゲージです!

腕の部分は、横から見ると少し削り込んであり
フィット感も抜群です。

中石の留め方は、プチプチとデザインされた爪で
ダイヤを一周する伏せこみ。

ダイヤは0.5ctありますが、その大きさがありつつも
普段に身につけやすい雰囲気になったのも
この伏せこみのセッティングのおかげだと思っています。

地金をかぶせる分、爪で少しダイヤが隠れてしまうのですが、
それでもかなりの輝き!!

横から見てもダイヤが出ている部分がかなり光っていまして、
これには私もびっくり

ダイヤの輝きの大切さをあらためて実感できたリングとなりました♪

本当にありがとうございました!!

受け継いだリングに自分らしさを!!

いつもブログをご覧頂いてありがとうございます!

梅雨も明けて、なんともいえない暑さ・・・
体がついていけませんね
体調崩さず夏をのりきりたいですね!

さて、今日ご紹介するのは・・・
ご家族から受け継いだエンゲージリングのリフォームです。

最初はこんな感じのリングでした。

クラシカルな雰囲気は素敵なのですが、
爪も大きく、高さが高いので普段にも使いにくいですよね。

それがこのような雰囲気に!!

爪の高さを低く、全体に彫りを入れました。
こちらはたがねという道具で直接彫りますので、
その部分がかなりキラキラ輝きます!

元々あった枠を使ったので、これだけ雰囲気が変わっても
リーズナブルなのも魅力です。

マリッジと重ねると・・・

雰囲気もぴったり!

お客様にもとても喜んで頂けました。

枠を全てかえてしまうのも良いのですが、
元々あるデザインを生かして身につけてあげるのも
とても素敵なことですよね!

本当にありがとうございました!!

一眼レフカメラでジュエリー撮影

こんにちは!
いつもブログをご覧頂いてありがとうございます。

今日はジュエリーからちょっとお話はそれますが・・・
よかったらお付き合いくださいね。

以前からブログに掲載するお写真について、
「本物の方がよりキレイなのに!!」
・・・と撮影するたび悔しい思いにかられてました

そしてようやく・・・

一眼レフカメラを導入できました

隣にあるレンズがマクロ用。
カメラの本体よりお値段がはするのですが、
これが威力を発揮しています!

こんな雰囲気の写真も♪

こちらはオリンパスのPENというシリーズです。

今まで初心者には一眼レフが難しく感じられたと思うのですが、
だいぶ分かりやすくて本当に助かっています!

そして先日オリンパスさんで主催している
カメラ教室にもお邪魔してきました。

超初心者向けのお教室であること、
カメラ機種も限定されていることで
とても分かりやすく充実した時間でした。

ジュエリーは撮影が本当に難しく、
映りこみや石の本来の色が素人ではなかなか出せなくて
困っておりました。

こちらでお写真でも本当のジュエリーの魅力を
お伝えできたらと思っています!