ローズカットダイヤのご婚約指輪

いつもブログをご覧いただきましてありがとうございます!

掲載したいことが多くあるのに、
なかなか記事のアップが追いつかず・・・
頑張って更新いたします!

今日ご紹介するのは、オーダー頂いたご婚約指輪。
中石が、【ローズカット】のダイヤモンドです。
こちら♪

アンティークのジュエリーによく用いられるダイヤ。
一般的なラウンドブリリアントのダイヤと比べ、
控えめな輝きとドーム型のファセット(面)が特徴です。

お客様はこちらのダイヤを活かすデザインで
というご希望がありましたので、
石の花の輝きの良いメレダイヤを
周りに使わせていただくことを提案させていただきました。

控えめで優しい雰囲気のローズカットのダイヤには、
やはり強い輝きとのコントラストをつけて高級感を出すことが一番だと思ったからです。

ご希望もお伺いしつつ、こちらの取り巻きのデザインに決定!

取り巻き部分には、ミル打ちの加工を。
ローズカットのアンティークな雰囲気を引き立てます。
職人がひとつずつ作るミルグレインは、細かさにこだわって
彫っていただきました。
繊細で惚れ惚れしてしまいます!

爪は6本爪で。
石の丸みを活かすセッティングです。

地金を2色使ったのも、また艶やかな雰囲気です(^^)
ローズカットは透けて見えやすいので、
リング腕のゴールドが反射しないように
作りにもとてもこだわりました。

お客様ともメールでお写真をやりとりしながら、
とても素敵なリングが仕上がりました!!

お客様からもとても嬉しい感想をいただけましたので、
次でまたご紹介させていただきたいと思います♪
【感想】はこちら

********************************
【Faceboook】
Facebook ページにも「いいね!」をお願い致します♪

ブログの更新のお知らせに加えて、
その日あったことなど書かせて頂いております!

【25ans(ヴァンサンカン) ウェディング業界人ブログ】
こちらも掲載中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です