初めてのオーダージュエリー体験

いつもブログをご覧頂きましてありがとうございます!
今日は初めてジュエリーのオーダーに
挑戦して頂いた方のお話をさせて頂こうと思います。

一粒のダイヤがついたリングをリフォームさせて頂きました。

お客様のご希望は、

☆1ctでも普段使いに
☆使わなくなったエタニティリングのダイヤを使いたい

…ということでした。

ご希望の雰囲気をお伺いし、原型を作って…
何度もお話をさせて頂いて、素敵なリングが仕上がりました!!
こちらです。

中心は曲線を使った6本爪でエレガントに。
高さは低く作って、普段に身につけやすくさせて頂きました。

腕の部分でこだわったのは、幅があっても軽さを出すという事。
2本の曲線をクロスさせて、空間を作ってみました。

その曲線にエタニティで使っていた大粒のダイヤを散らして。
配置のバランスが絶妙です。
エタニティで見ていた状態より、なんだか粒が大きく見えますね!

1ctあるダイヤも普段に身につけやすく。
でも大人が身につけてもひけをとらない
高級感がありますよね!

お渡しした後、とても嬉しいメールを頂きました。

リングを引き取ってから2週間が過ぎ、
感想をお伝えしたくてメールを書きます。

実は引き取るまでどんな仕上がりになっているのか見本からは想像がつかず、
ちょっぴり不安だったのですが、

とてもかわいらしい雰囲気に仕上がって満足しております。
私には大きすぎた1カラットのダイヤが優しい雰囲気になった点、
曲線を使って小さいダイヤを散らしたことで正面からダイヤが多く見えてより輝きが増した点、
が特に気に入っております。

娘もこのような仕上がりになることは想像していなかったようで、とても喜んでおります。

【オーダー】ということで
ご予算やデザインなど分からない事も多く
どうしても敷居が高いイメージがあるかと思います。

ご不安が多いのもよく分かります。
私もお仕事として携わっていなければ
同じように思っていただろうと思います。

でも、今回のようにたくさんお話したからこそ
このデザインがうまれたと思っています!!

たくさんお話させて頂いた事も思い出の一つになりました。
思っている事を伝えて頂くのが、オーダーを成功させる
一番の方法だと思っています!

素敵なリングに仕上がって、私も嬉しく思っております。

お嬢様にも受け継いで頂いて永くご愛用頂ければ
私も嬉しいです。

本当にありがとうございました!!

********************************
【Faceboook】
Facebook ページにも「いいね!」をお願い致します♪

ブログの更新のお知らせに加えて、
その日あったことなど書かせて頂いております!

【25ans(ヴァンサンカン) ウェディング業界人ブログ】
こちらも掲載中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です