トパーズ・リボンペンダント♪

こんにちは!
いつもブログをご覧頂いてありがとうございます

いよいよ12月ですね!

最近ウェディングリングの記事が多かったので、
今日は大切な形見の石を使ってリフォームした
ペンダントをご紹介させてください!

まず、石はこちら。

シンプルなトパーズの石です。
昔ながらのきゃしゃなリング枠に留まっていました。

そちらをペンダントにリフォーム!

リボンの形はリアルさを追求。
柔らかな雰囲気にダイヤで華やかさを加えました!

なんだかトパーズの石も裸石で見るより
キレイに見えますよね

トパーズの色みとゴールドがぴったりです

石の花がリフォームする時にこだわっていることが、
【石そのものを生かして、より良く見えるように!】ということ。

昔は宝石自体がとても高価なものだったので、
最上級!と呼べるような石が今ほど手に入りにくい時代だったかと思います。

それはしょうがないことですが、
そこに身に着けた方の思いが重なって
【大切な石】ということには変わりありません!

だからこそ、リフォームして石をより良く見せてあげるようにする。

持っていた方にもそして何より宝石自体も喜んでくれているのではないかなと思います!!

今回もご遠方ということで、たくさんのメールのやりとりをさせて頂き
素敵なペンダントが仕上がりました。

Tさま、本当にありがとうございました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です