2つのスピネル

2001年にエンゲージリングを作っていただいたMさま。

ダイヤが主流のエンゲージリングですが、
あえてピンクのスピネルで作られたお客様でした。

その石が鮮やかで当時とても印象的だったのですが、
先日再びMさまにご来店頂きました!

久しぶりに拝見した、当時製作させて頂いたリングはこちらです♪

これだけ色鮮やかなスピネルもあまり見かけません!
濃淡が楽しめてきれいですね?

指にすると…

左手薬指の付け根にぴったり沿うようになっています

今回ご来店頂いたのは、マリッジリングにも
この濃淡のスピネルを入れたい、というご要望でした。

小さい石でスピネルを見つけるのはとても難しくお時間を頂いたのですが、
やっとお納めすることが出来ました♪

今回を機に、Mさまといろいろとお話させて頂いたのですが
ご結婚のあとお子様を二人授かったとのこと
二人とも女の子なんですって!!
「だから、このスピネルを一つずつ渡したいんです♪」・・・とMさま。

本当にステキですね?
指輪を作らせて頂いたときのことも思い出し、
何だか感動してしまいました♪
この二つの石を使って指輪を作ったことも、運命的に思えます。
まさに「ファミリージュエリー」ですね!

いつかお二人のお子さんがスピネルを身に着けてくれるのが楽しみです。

Mさま、本当にありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です