おばあさまのリングを大切にお手入れ

ごぶさたしていまいました・・・
なかなか更新出来ず大変申し訳ありません!

それでもブログをのぞきに来て頂いて
本当に感謝しております。
これからもどうぞよろしくお願い致します。

今日ご紹介するのは、
おばあさまのリングのリフォーム!

beforeがこちら。

ゴールドが少し変色してしまっていますね・・・
18Kの中に含まれる銅の色味がでてきて
こんな色になったりすることがあります。

もちろん、磨きをかければキレイになるのでご安心を!

全体のデザインを変える事も考えたのですが、
今見ても素敵なデザインだったこと。
そして地金の厚みもしっかりした作りだったことから、
このデザインをそのまま使うになりました。

そしてダイヤも+して、ここまで変わりました!

オパールの色味も、とてもキレイですよね!
おばあさまがとてもセンスがあり
大切に身につけていらっしゃったのが、
デザインを見てよく分かります。

脇の花びらのようなデザインも素敵だったので、
石の花の輝きのあるダイヤをプラス!

おばあさまにもご覧頂いて、見違えるようになったと
驚きとともにとても喜んで頂けたそうです!

思いをジュエリーでつなぐことが出来るなんて、
本当に素敵ですよね。

お客様からもこんなメールを頂きました。

ゴールドもオパールも、少しおばさんぽいなどと思っていましたが、間違いでした。
二宮さんにお会いして、ゴールドが好きになってしまいました。。オパールも綺麗ですね!

やはり魅力のある石っていうのは、どの種類の石でも
心ひかれるものなんですよね。
それがジュエリーを永く愛用できるポイントだと思っています。

石の花ではそんな石を選ぶ事にもこだわっています!

本当にありがとうございました♩

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です